get the regret over

主にDMのことを書いていきます。                                                                                                Youtubeの方でもDM研究会で活動してます。


Posted by Alice Rose on


2/3デュエマ大会レポート【黒Nエクス】

Posted by Alice Rose on   0 comments   0 trackback

公認スイスドロー
使用:黒Nエクス
不戦勝があったから17人ぐらいかな。

一戦目:獰猛覇○
イエスと同じ相手。ちなみその日遊んだ人
ブースト引かず半分諦め状態からスタート
ローゼス→流星。トップN。相手「」。
もちろん又返しに2体目のローゼス、トップフォエバで殴り勝ち。
あれほど事故って勝てたことが奇跡アーメン。

二戦目:デアリビート○
ブースト引けた。
過剰ブーストでマナいっぱい。獰猛猿からヴォルグ4バベルでヴォルグもう一回投げてLO。

三戦目:シータt零Nエクス○
ブースト引かず、相手4ターンN。
N出されてもブースト引かず完全に諦め状態
相手はいっぱいマナがあった。
Nで引いた多分いらないだろうと思って妥協で出したノーブル。
俺が流星立てたあと、流星返され、盤面固められ殴られる。
最後の楯からどんこむでしのぐ、ちなみにジャスミンもいたが、ノーブルがくっそ刺さった。
返しにセブンス獰猛エクスでマナを伸ばしつつ流星を処理し、
猿からバベルバベルザビ
ヴォルグ4投げてLO。
あれは勝てない試合だった。勝てたことにアーメン。

決勝:青白マーシャル身内○
俺ブン回り。相手事故。
猿投げて勝ち。

公認は初優勝。
1日2連覇は嬉しかった。
しかもレベルが高いとこだったから、尚更


2/3デュエマ大会レポート【フルクリイエス】

Posted by Alice Rose on   0 comments   0 trackback

非公認トーナメント
使用:フルクリイエス
今回は茨木へ遠征。16人ぐらいはいたと思う。

一回戦:獰猛覇○
菊池→トリパ→シャックで封殺。

二回戦:シータt零Nエクス○
ブーストはされるがシャック→バトウ→メスタポで封殺。
トリパとか小悪魔とかにイエス付け地道に殴り勝ち。

三回戦:青黒速攻○
ワンパンサーフで勝った。
ファーザーが強かった。

決勝:根暗ターボゼニス@みさいるずさん○
シャック→菊池→メスタポ→トリパでコントロール。マナは伸ばされたがウェディングまでは伸ばせず
キル覚醒させて勝ち

優勝した。レベルが地元より遥かに高いから勝てて良かった。

12/22 DM大会レポート

Posted by Alice Rose on   0 comments   0 trackback

トーナメント(40人ぐらいかな?)
使用:黒Nエクス
1回戦:シード

2回戦:ネクラバルカ○
ファンクで種を封殺
猿からザビでヴォルグ2とシュヴァル2立てたら
ヴォルグ2でLO

3回戦:ドロマージョパン二○
ファンク立ててたら勝てましたww
Nでリセットするなりでアドもリセット
最終的に猿を投げて勝ち

4回戦ドロマー○
小学生でした。あんま気にもすることなく勝ち
ファンク立ててたら勝てた

決勝:ネクラt青グレイトフル×
完全プレミだった
シュヴァル、PG、ギャラクシを立てられ苦戦していたが
マナ伸ばしていたたから猿から3体並べ獰猛ザビ
ここでザビ以外のカードを返してたら勝ってた
ザビを返して3体をヴォルグに変換
バベルがマナに有ったからザビをもういっかいやって計5体ヴォルグ投げれた
場は並べれたがその後続かず負け

トレード入⇔出
ジャスミンイラスト変え2⇔悠久、PGシク
赤PG⇔青白マーシャル(デッキ)、PGシク

トレードではアド損気味だが
マーシャル使わないし赤PGほしかった。
ジャスミンはどうしてもほしかった。高く見積もってから妥当かな赤PGジャスミン

12/16DM大会レポート

Posted by Alice Rose on   0 comments   0 trackback

スイスドロー
使用:ドロマーハンデス
1戦目:シータラムダ×
手札を枯らしたものの動けず、プリンプリンを入れてればなんとかいけてかもしれなかった。
トップラムダで手札が回復され劣勢化
反省点はプリンプリンを入れるべきだった。
2戦目:ドロマーイエス○
クイーン出して封殺、ファンク2体並べて優勢化
終盤ヴォルグで〆
3戦目:5色ホーガン○
呪文の多さから構築がよく判らなかったのが感想
おそらくリュウセイを投げるデッキと推察
判る限りリュウセイが3枚入ってた。
ヴォルグを投げて耐える。最終的に山札5枚の状態でリュウセイ狙って転プロ自爆

作ったばっかで対人には一切回していないデッキだった。
いろいろ改善点はありそう。

