get the regret over

主にDMのことを書いていきます。                                                                                                Youtubeの方でもDM研究会で活動してます。


Posted by Alice Rose on


今年1番お世話になったカードだよ

Posted by Alice Rose on   0 comments   0 trackback

今年1番お世話なったカードはゴエモンキーであった。
猿で中部CSは予選突破できた。関西CSもトップ猿で明らかに劣勢な場面で
次のターン死ぬのをひっくり返した
猿

また来年もよろしくお願いいたします。


DM研究会67 アナラムダVSクレスト型θラムダ

Posted by Alice Rose on   0 comments   0 trackback

次は正月ですな。でもでもあんま遊びすぎたらあかんから
ほどほどにしないと冬休みの宿題がつみます
ほんとうにありがとうございました。
んでだ。
DM研究会はちょっと遅れて皆様にクリスマスプレゼントの動画ですよww

12/22 DM大会レポート

Posted by Alice Rose on   0 comments   0 trackback

トーナメント(40人ぐらいかな?)
使用:黒Nエクス
1回戦:シード

2回戦:ネクラバルカ○
ファンクで種を封殺
猿からザビでヴォルグ2とシュヴァル2立てたら
ヴォルグ2でLO

3回戦:ドロマージョパン二○
ファンク立ててたら勝てましたww
Nでリセットするなりでアドもリセット
最終的に猿を投げて勝ち

4回戦ドロマー○
小学生でした。あんま気にもすることなく勝ち
ファンク立ててたら勝てた

決勝:ネクラt青グレイトフル×
完全プレミだった
シュヴァル、PG、ギャラクシを立てられ苦戦していたが
マナ伸ばしていたたから猿から3体並べ獰猛ザビ
ここでザビ以外のカードを返してたら勝ってた
ザビを返して3体をヴォルグに変換
バベルがマナに有ったからザビをもういっかいやって計5体ヴォルグ投げれた
場は並べれたがその後続かず負け

トレード入⇔出
ジャスミンイラスト変え2⇔悠久、PGシク
赤PG⇔青白マーシャル(デッキ)、PGシク

トレードではアド損気味だが
マーシャル使わないし赤PGほしかった。
ジャスミンはどうしてもほしかった。高く見積もってから妥当かな赤PGジャスミン

DM研究会66回 5色コンVSネクラ

Posted by Alice Rose on   0 comments   0 trackback

ついに冬休みがきました。やる事ないが
新弾も発売され面白いカードが増えました。
まあ言うて大会に出た1pしか開けてないが
というわけで動画DM研究会66 5色コンVSネクラザビ

12/16DM大会レポート

Posted by Alice Rose on   0 comments   0 trackback

スイスドロー
使用:ドロマーハンデス
1戦目:シータラムダ×
手札を枯らしたものの動けず、プリンプリンを入れてればなんとかいけてかもしれなかった。
トップラムダで手札が回復され劣勢化
反省点はプリンプリンを入れるべきだった。
2戦目:ドロマーイエス○
クイーン出して封殺、ファンク2体並べて優勢化
終盤ヴォルグで〆
3戦目:5色ホーガン○
呪文の多さから構築がよく判らなかったのが感想
おそらくリュウセイを投げるデッキと推察
判る限りリュウセイが3枚入ってた。
ヴォルグを投げて耐える。最終的に山札5枚の状態でリュウセイ狙って転プロ自爆

作ったばっかで対人には一切回していないデッキだった。
いろいろ改善点はありそう。

DM研究会65回 ハッチャキ

Posted by Alice Rose on   0 comments   0 trackback

えりんぎ君が準優勝したんですよ。
モバのサークルの速報で2位にトリーヴァハッチャキって言ってたので
あせりましたよ。うん。
DM研究会65 E2トリーヴァハッチャキビート

DM研究会64回

Posted by Alice Rose on   0 comments   0 trackback

湧水シャチホコ対湧水シャチホコの動画をうpしました。
DM研究会64 湧水シャチホコVS湧水シャチホコ
結構長引いて動画にならなかったりで、動画にならない動画が多かったです。
シャチホコの同系は泥沼化しやすいんですよね。単純に。

DM研究会ブログ開設

Posted by Alice Rose on   0 comments   0 trackback

やっとの思いでブログを立ち上げました。動画に並立して更新
および、適当な日に更新していきます。
今後ともDM研究会をよろしくお願いいたします

