get the regret over

主にDMのことを書いていきます。                                                                                                Youtubeの方でもDM研究会で活動してます。


Posted by Alice Rose on


環境考察

Posted by Alice Rose on   0 comments   0 trackback

現在の環境はビッグマナと黒緑超次元が二強と言える。

ただし、今回の場合のキリコみたいな全デッキが相性良く勝てるとかではなく
相性の悪いデッキが環境に存在しないということ。

一応黒緑はドロマーに弱い、ただしドロマーは現環境では逆風なので、
実質黒緑超次元が環境トップに存在している。
ビッグマナは黒緑次元には相性が悪い。

黒緑速攻の減少イエスの減少。
黒緑速攻の衰退は黒緑次元の増加が原因だと見られる。
今の黒緑次元にはファンクとザンジが積まれているケースが多く。非常に荒波になっている。
イエスの衰退はビッグマナが考えられる。トップ解決されがちで非常に不利だ。
ピクシーライフの登場によりドロマーザビも流行ってくるだろう。

というわけで終わりです。個人の考えなんで、参考にならないと思いますがどうぞ、批判とか一切受け付けません


関西CSレポート

Posted by Alice Rose on   0 comments   0 trackback

予選スイスドロー
使用:黒抜きゼニス
102人参加。黒緑次元をメタった湯あたり2積み
1戦目:マーシャル×
鬼面2枚張られることろからスタート。ブースト引けず湯あたりをずっと握り締めてた。
マクス立てられ辛かったが相手が6体並べてくらたからアポカリでブッパ。
そのあと流星を出したかったが手札に来ず。いろいろさてマクスで死亡。

2戦目:ホーガン○
場を並べられきつかったがトリガーでサイレントを引いて、返しに2祝で勝ち。

3戦目:赤抜きザビ○
祝で手札が枯れて勝った。
ガン回りしなかったけど引きが良かった

4戦目:獰猛ブラスター○
GJに勝ってゲームに勝った。VANさんまじあざすww

5戦目:獰猛ブラスター×
ヘルムと獰猛でテンポ崩された。
獰猛ブラスターはセブンスひけなきゃツラタン。

6戦目:黒抜きゼニス○
相手が事故ってた。7マナアマテでセブンス
次のターンで祝で勝ち

4-2で予選落ち。いい経験になった。
黒緑メタッてきたのに1戦もあたらんとかあ

DM研究会 72 赤青黒白シャチホコVS黒Nエクス

Posted by Alice Rose on   0 comments   0 trackback

長らくおまたせしました><
なんでか上がらなかった。上がっても途中から止まったりで

かなりいい勝負だったんで、皆さんにはぜひとも見て欲しかったです。
元の動画を消してしまったから、もう作った動画をなんとかしてあげるしかなかったんや

3/10(日)開催八八寺CSの詳細

Posted by Alice Rose on   0 comments   0 trackback

3/10(日)開催
場所:地下鉄谷町線長原駅
場所が判らない方は着いたら迎えに行く形です
大会会場:ナガヨシ堂(長原駅から徒歩一分)
参加費:300円
大会形式:トーナメント(ベスト8からシャッフルします)

優勝商品
1位ホワイトゼニスパック1BOX
2位VANベートベンorウェディング
3位2位の残った方
4位150円のパック5パック
参加賞八八寺特性オリジナルパック
余ったオリパは上位者に配布

大会スケジュール
13:30受付開始
14:15受付締め切り
14:30大会開始

大会申し込みkuroyume.sid.maonyan.555@softbank.ne.jp(HN確認のため申し込んだ方もメールください)
1:HN
(ハンドルネーム、あだ名など。参加受付完了者リスト掲載時に使用いたします。)
2:年齢

殿堂は新殿堂対応お願いします
決勝戦は動画を撮り、動画サイトに投稿させていただきます。あらかじめご了承ください。

呪文メタイエス

Posted by Alice Rose on   0 comments   0 trackback

現段階での呪文メタイエス
ちなみに関西のときで一緒に出たクロさんが組んでたイエスを後から自分なりで組んだ
それが今までに調整してきた。まだ回してないけど多分いける。
ビックマナ、ビートどちらも狩れる。
速攻ならST1枚引いたら勝てるはず。
地雷カードは伏せます。でも地雷カードがキーカードです。

黒13枚
4トリッパー
3キクチ
2ジェニー
4???

青11枚
4コアクマン
4ゴーゴン
3サーフ

白5枚
2ユッパ
2ライデン
1ハヤブサ

虹11枚
3イエス
3アクア
2ベルリン
3???
次元は使います

計4回ぐらい出場DR一回優勝一回準優勝

解説
イエス3枚・・・イエスなくても勝てるって言っていうこと、最終的に虹をここまでとどめることで3枚になった
ライデンとユッパの両刀・・・シャイニー穴が入れれないからタップキルがしにくかったのでビートにも強いので
ゴーゴン・・・呪文メタ、ギフトも止めれる


以上です。?のとこは公開するつもりありません。

今日はアドだったよ^^

Posted by Alice Rose on   0 comments   0 trackback

130305_1948~01130305_1949~01


左がカード30枚で300円スーパーエメラルのプロモはまじでアド
右はオーバースリーブザワールドの使い道がない

DM研究会71 黒緑速攻VS青t白マーシャル

Posted by Alice Rose on   1 comments   0 trackback

こんにちわーというわけで、動画撮りました。

黒緑速攻ももう少しうまくつかえるようになったら大会でも使って行きたいですね

やっぱりマーシャルは殴るタイミングが難しい

DM研究会70 ドロマーイエスVSギフトカモンと環境考察

Posted by Alice Rose on   0 comments   0 trackback

ひさしぶりの投稿ですな
やっと撮影できました。


まあ話は変わって環境考察
黒緑速攻、ラムダ、ギフト、イエス、黒緑次元、ゼニス、マーシャル、獰猛、ドロマー
新環境の変化の解説(あまり変化してないものは除く)
ラムダ:扉の制限により増加。STが多いのでギフトにも取れる
イエス;vaultの勝率が5割まで低下。徐々に減る傾向でしょう
黒緑次元:ラムダの増加により増加する傾向

それとビート環境なのでヒャックメー、シャチホコも出てきだします。

とりあえずここ最近の言い訳

Posted by Alice Rose on   0 comments   0 trackback

お久しぶりです1ヶ月ほど間が空きました。
1:ありひなCSを控えていたため、動画撮影タイミングがなかった。
2:バイトを始めそれが社畜への道だったので時間がなかった。(もう辞めた)
3:テスト期間で時間がなかった。

そしてまじめにバイトに関しては精神崩壊寸前だった。

というわけで春休みに入りニートになるんでまた動画あげていきます。

